アダム徳永氏講演会


 「遠州トランジションタウン浜松」で出会ったイルカマンとのコンタクト。11月28日の「アダム徳永氏講演会inいるかビレッジ」に出向いた。

 「なるほど、こんな人もいるんだ」と思えるような面白い方。イルカマンもそうだが、アダム徳永氏はそれ以上。

 午前中には「本気でラブ会」が開かれた。「本気で結婚したい」と思う方が対象との事で、山中慎一朗は参加せず。会場の雰囲気では参加しても良かったかなと思えた。

 アダム徳永氏からは「Slow Sex」のDVDのプレゼントもあり、リアクションから質問まで盛り上がった。もっともっと質問したかったが時間に限りが。是非とも次回の開催を期待したい。

 人間にだけ与えられた「快楽のためのセックス」。自然界では当たり前な「フリーセックス」。この自然界の中であまりにも不自然な人間のセックスの真実の答えを知りたいものだ。

 「神が与えた?」ものなのだろうか?

 なぜ?人はそうなってしまったのか?不思議でならない。ここまで特異していても日本では少子化に悩まされている。何かが狂ってしまっているのかと思う。

 こんなことを考えるのは久しぶり。そんな機会を与えてくれたイルカマンに感謝。

コメント