カービング・テレマークスキーinヘブンスそのはら森林セラピーロード


 今日もテレマークスキーの練習に勤しんでいる。テレマークスキーのマニュアル本を読んだわけではない。習ったわけでもない。何となくテレマークスキーを見た記憶をたどって、気持ちの良いテレマーク姿勢で滑りたいだけ。

 やけに、このテレマークスキーは回るなと思ったら、確かに。150cmのカービングスキーにテレマークのビンディングをつけているから。板はカービングスキーなのだ。回るはずだ。

 テレマーク姿勢を取る必要があるのだろうか?

 そして、この板にはウロコが彫ってある。シールなくとも上るのだ。カービングスキーの板にウロコ?

 ヘブンスそのはらでは何でもアリなのだ。カービングにウロコを彫ってしまう。山中慎一朗はそんな板に乗って森林セラピーロードを歩いた。

 誰もいない森でミソサザイとアカゲラに会った。

 こんなギアの注文お問い合わせはアルツポーツまで。

コメント