今日の山ガールin長野県阿智村ヘブンスそのはら


 ヘブンスそのはらでは多くの山ガール?に出会う。

 もっともっと森林セラピスト・森林セラピーガイドによる森林セラピーを体感していただければとの思いから「今日の山ガール」といったコーナーを連載しようかと思う。

 決して私心からではない。

 そうは言っても、お客様を放っておいて山ガールを追いかけるわけにもいかない。

 今回は、お客様と別れた後にたまたま出会った山ガール。

 かわいいですね。

 って、私心が見えてしまう。

 チェックのシャツも山スカートもとっても自然に着こなしている。お二人のキャラクターが自然の多様性を映し出しているのかも。

 ヘブンスそのはらでは、山ガールは声をかけられることもあるかも。

 果たして次回はあるのだろうか?

 山中慎一朗は14時以降にぶらぶらし始める。

コメント

  1. 文化も多様化、
    自然も山も森も多様化。

    日本人は古来から
    『衣食住』と言う言葉を口にし、
    意識せずにその文化に従ってた。

    『山ガール』は、間違いなく
    『衣』 の文化の発展型・多様化で、
    実は彼女たちは
    少しずつその文化を背負い、
    受け継いでいく存在に成りつつあるのかなと。
    彼女らを支え、助け、盛り上げる事は、
    すなわち森を守る事と。

    返信削除
  2. Ogit☾さん。硬い文章にすればするほど私心が見えてしまうような気も。
    山ガールはやっぱ多様性。山中慎一朗のガイディングも多様性。
    それは全て森から気付いた。
    「自然に還れ」とジャン=ジャック=ルソーの言葉。
    女子は男子よりも早く自然に還るのかもしれない。

    返信削除

コメントを投稿