今日の山ガールはトレイルランナーin長野県阿智村ヘブンスそのはら


 朝9時前にヘブンスそのはら入りしたトレイルランニングの皆様は20名ほどいただろうか。

 出発前の記念撮影のシャッターを押させていただいた。

 その後に撮らせていただいたのがこの写真。ガール限定。

 「個人的趣味?」との問いには「もちろんです」と。

 ヘブンスそのはらはロープウェイで上がると、そこから直ぐにトレイルランニングが始められる。

 なだらかなゲレンデを下り、林間コースを一気に登る。ヘブンスそのはら展望台から林道、分岐点から恵那山登山道に入り万岳荘への峰道、富士見台山頂でUターンして、万岳荘から東山道を下りる。

 ヘブンスそのはらから万岳荘までは車でのレスキューが可能。東山道はオフロードでのレスキューが可能かと。

 トレッキングロードの区間は短いが、安全安心、自然への負荷も少ないかと思う。

 標高1400mから1700mそして800mまで下がる。高地トレーニングとしても活用できる。

 明日、山中慎一朗は森林セラピー拡張のために下見に行く予定。

 トレイルランニングは賛否両論。フィールドの選択は重要となる。まずは一度いらっしゃっていただければと思う。歩いてだったらご案内もする。

 下見の報告はこちら。必ずご確認を。

コメント