限界集落!消滅

中山間・離島などの過疎化・高齢化地域の再生。

税金事業でいろいろやったけど無理?

大きな自治体に吸収合併してもらって、あとは住人が自力で生きる術を持つ。

コンビニがなくても、病院がなくても生きられるライフスタイル。

田舎はすばらしい!と思ってもらわなくても良い人生。

そして静かに死ぬ。

もしくは、都市の空気が健康に害が生じるほどの汚染?

田舎に仕事があっても若者は去って行く。

東京で全国で世界で青春を謳歌した年寄りが里山再生で尽力。

生き様との矛盾がむなしい。

森林セラピスト山中慎一朗は再生も良いけど消滅もありかも。

新しい発想が何か生まれそう。

田舎で生まれた人のゼロからの本心を聞きたい。

行政がわからなくて地の利が分かる人がいるのか?

田舎にピッタリの人がいると思うんだけど。

コメント