マダニ対策!林業的?

5回も喰われた経験から。

服の上から噛まれたことはない。

肌に触れさせなければ良い。

裾口、袖口、襟口でシャットアウトすれば良い。

ツルツル素材のヤッケ上下、長靴、手袋、手ぬぐい。

木から落ちてくるので帽子。

ダニは吸い場所を探して歩く。

モゾモゾしたらチェック。

大概は気づかない。

森から出たら車に乗る前にヤッケを脱いで全ての服を叩く。

長靴も帽子も手ぬぐい手袋も。

完璧に閉じたはずでも入ってくるのがマダニ。

玄関で全裸になって服を叩く。

家の中に持ち込んだら家族が餌食に。

風呂に入り手のひらで全身をなでる。

ダニが付いていないかのチェック。

噛まれても一度も病院に行ったことはない。

自分で取って終わり。

感染症は宝くじみたいなもの。

死にたくなかったらシカやイノシシ等の獣のいる森に行かないこと。

Forest Producer 森林プロデューサー
http://forest-producer.jimdo.com/

コメント