今日の山ガールはカモシカin長野県阿智村ヘブンスそのはら


 今日は朝から夏シーズンの商品打ち合わせ。そのままハナモモ森林セラピーツアー。その後は林間コースの下見からゲレンデ下見と一日びっちり動いていた。

 で、写真を撮らせていただいた唯一の山ガールがカモシカ。

 ヘブンスそのはらではカモシカ山ガールが頻繁に出没するらしい。

 山ガール?山ボーイじゃないの?との反論もあるかと思うが写真では判別できないかと。

 「カモシカのような足」は女性への褒め言葉。男性には使わない。という事でカモシカは山ガール=女子で今回はご紹介。

 いかがでしょうか?カモシカの足は美しいでしょうか?短足で、とても綺麗とは思えないし引き締まっているようにも見えない。

 カモシカとも読める「羚羊」レイヨウの誤用らしい。

 「カモシカのような足」は褒め言葉なのだろうが、「ニホンカモシカのような足」と言われたらちょっと考える必要があるのかもしれない。

 山中慎一朗は日々、山ガールを意識している。それはOgit☾のコメントのように多様性であり、ムーブメントや流行・ファッションではない。

 山=自然に自立して生きようとする多様性あふれる女子への賞賛と応援。

 今年の冬には雪ガール(雪女)をピックアップしてみようかと思う。

コメント